早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2022.8.12_本日の投資資産変動状況

こんにちは

さてさて最近アップしていなかった本日の投資資産変動記事ですが、久々に書いてみようかと思います。

本日の東京市場ですが、結構な上げとなったようで、日経平均+727.65円(+2.62%)、TOPIXも+2.04%・・・、えーと何か上げ要因になるようなものありましたっけ?

さて、改めて本日の私の投資資産の変動状況はというと

+0.67%

ということで、いつものことですが市場に出遅れ傾向ですがそれにしても、ちょっと出遅れすぎという印象です。

銘柄別でみると上げ14、変わらず1、下げ4ということで、それほど逆行したものが多いわけではないのですが、全般的に市場に対しては小幅な上げにとどまったという感じです。まぁ意図的に動きがマイルドな銘柄を中心に集めてるつもりですので、なるべくしてなってる結果という気もします。

ちなみに下げのうち一銘柄はインバース系で今日も買い増ししてますので、この後の下げ局面でちゃんと小銭を稼げるようにしたいと思います。

というわけで、短期的な値動きに一喜一憂はしますが踊らされることなくということでほどほどに日々の値動きをにらみつつ一応中長期目線で引き続きトレードしていきたいと思います。

以上、サラリーマン投資家のつぶやきでした。