早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2022.5.30_本日の投資資産変動状況

こんにちは

さてさて休業日恒例?の本日の投資資産変動状況記事でもアップしようかと思います。

週明け月曜日の東京市場ですが、かなりの上げで、日経平均+587.75円(+2.19%)、TOPIXも+1.86%・・・、なんでこんなあげてるんだっけ?一応後付解説では『米国のインフレ懸念後退』とか言ってますが、明日はどっちだ状態で、よくわからん値動きかというのが個人的な感想です。

さて、そんな中で私の投資資産の変動状況はというと

+0.79%

ということで、日経平均の上げには遅れるいつもの傾向通りで先週は出遅れ幅は小さいかなと言ってましたが、今日はがっつり出遅れた感じですね。

銘柄別でみると上げ13、変わらず2、下げ2ということで、下げ銘柄のうち一つは5月権利落ち(配当分よりは下げてない)ですので、ほぼ全面高になってるとみていいかなと思います。

そう考えると、出遅れてるとはいえほぼ全銘柄あげてるわけで、上げ幅が市場に対して少し鈍い程度・・・、と言っていいのかな。まぁその分下げの時も動きが鈍いので、そう言う意味では落ち着いてみてられる銘柄を手元に置いてあるということでいいのかな?

というわけで、短期的な値動きに一喜一憂はしますが踊らされることなくということでほどほどに日々の値動きをにらみつつ一応中長期目線で引き続きトレードしていきたいと思います。

以上、サラリーマン投資家のつぶやきでした。