早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

本日の収穫(ニンニク&玉ねぎ)

こんにちは

本日の家庭菜園日記は表題の通りの収穫報告です。

ニンニクはもうこれ以上ほっといても小さいやつは小さいままだろうと見切って全量収穫しました。

明らかにサイズ感に差異があるのはおそらく、ちゃんと購入した種ニンニクから栽培したやつと、昨年収穫のあまりニンニクから栽培したやつの差かな?とりあえず今シーズンも収穫できました。

玉ねぎは倒伏してるやつを収穫しておきました。

自然に枯れてきて倒伏したというよりは雨風に負けて倒伏したやつらという感じで

赤2玉

黄色14玉?かな

ニンニク玉ねぎとも、半日ほど外で天日干しした後は玄関土間で乾燥させることにします・・・、玄関入っての玉ねぎ&ニンニク臭がなかなか強烈です。

そんな感じで本日の収穫報告でした。

オマケに菜園見回りの結果

パプリカが元気ありません、相性どうこうというよりはたぶん水管理ができてないのがダメなのかな?この後水あげときましたがさて復活してくれるかな?

以上本日の家庭菜園日記でした。