早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

家庭菜園春シーズン始動

こんばんは

先週末ぐらいから記事に書いたりしてましたが

この3連休で家庭菜園本格始動といった感じでございます。

3連休にやったことと言えば

・庭兼家庭菜園スペースの草むしり(先週までの残スペース)

・裏庭(果樹園もどき)の草むしり(こちらも残スペース)

まぁこの辺は既にちょこまか動いていたことの残分て感じですが

プラスの本格始動として

・ゆずの植え付け

2本植え付けてたのですが1本枯れてしまったのでまた1本追加植え付けしました。

・アスパラガスの植え付け

今までのが昨年くらいから元気なくなってきた感じなので1株別のスペースに追加してみました。

・いちごの植え付け

こちらも以前植え付けたのが自然増殖してますがちょっと思いついて別スペースに一株植え付けてみました。

・畑ワサビの植え付け

とりあえずホームセンターに買い出しに行ったときに山菜特集コーナーがあったので思わず一株買って植え付けてみました。

ここまで全て裏庭側に植え付けてみました。

表側に多年生の作物を植えてしまうと菜園レイアウトがうまく回らない時があるなぁと思って、イチゴとアスパラガスを裏を主力にできないかと思ってちょっとやってみました。

・石倉根深太ネギの植え付け

分けつネギをうまくやれば今年の冬の需要にまで回せるかなと思ってたものの、まぁ冬ネギはどれだけあっても邪魔にならないので30本ほど植え付けてみました。

そんな感じで家庭菜園本格始動でございます。

本日は写真残してないのでテキストのみでお送りしました。