早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

自動車税の支払い@2022年

こんばんは、さて今年も自動車税の納税通知書が手元に来ましたのでさっそく支払いをしようかと思います。

昨年は各カード会社がキャンペーンを実施してくれてたので、キャンペーンポイントで手数料は実質0円、通常ポイント分お得という感じでクレジットカード払いにしてみたのですが、さて今年はと少し調べてみたところ・・・、

あれっ、今年はキャンペーンやらない感じですか?かろうじてJCBのキャンペーンがあったもののあくまで抽選で500ポイントということで、あまりお得感が感じられません。

どうやら今年はなんたらペイでポイントをもらうのが主流っぽいですが、残念ながら私、未だペイ系は未導入。

ということで今年はセブンイレブンnanaco払いにしようかと思います。支払い時はポイントつきませんが、クレジットチャージ時に0.5%ポイントはつくようなのでその分だけお得かなということで、ちなみに家から徒歩圏内にセブンイレブンはあるのでお家で支払い完了というわけにはいきませんが、まぁ散歩がてら支払いを済ませてこようかと思います。最大チャージ金額が5万円なので2台分まとめて支払いは出来ませんが、まぁそのくらいの手間はしょうがないかなということで0.5%分のお駄賃をもらいにセブンまで行ってこようかと思います。

ちなみにJCBのキャンペーンの方は税金関係1件を含めばその他の支払い含めて5万円を超えれば抽選対象になるようなので、バイク(市税)一件をそっちにまわしてあわよくば500ポイントゲットを狙う方向で今のところ考えております。

以上、そんなわけでちょっとでもお得に自動車税を支払う方法@2022年でした。