早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

夏野菜仕込み準備とちょこっと収穫

こんにちは

週末ほぼ恒例家庭菜園日記です。

土日まとめて作業報告他をあげようかなと思ってたのですが

本日は今にも降り出しそうな空模様ということでたぶん作業しなさそうな気がするのでとりあえず昨日分でつぶやいておきます。

というわけで昨日は相変わらずの草むしりをしつつ、放置して菜の花状態になっていた冬野菜たちを処理して、跡地を夏野菜の仕込み準備ということで土起こししておきました&以前一度土起こししておいた区画も再度土起こししておきました。

冬越え野菜たちの区画とこれからの区画が虫食い状態ながら一通り準備完了となった感じですのでGWには夏野菜の仕込みをしっかりやりたいと思っておりますが・・・、なんか週間予報が出始めたのを見るとイマイチな天気が続きそうな予報となっておりますが、まぁ晴れ間を見ながらぼちぼちやっていこうと思います。

さてそんな準備をしつつ一方では収穫もちょこっとしてます。

だいぶ放置してしまったホーム玉ねぎをとりあえず2玉収穫、結構いい感じに肥大しておりますので残りも随時収穫して消費していこうかと思います。

そしてスナップエンドウも収穫しました、ざっと30さや弱、結構一気に取れた感じです。

以上、そんな感じで週末ほぼ恒例家庭菜園日記でした。