早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

冬野菜(冬越え野菜)の仕込み第1弾

こんにちは

本日の家庭菜園日記は表題の通り冬野菜(冬越え野菜)の仕込みについてです。

ホーム玉ねぎとニンニクを植え付けましたよ。

本来であればホーム玉ねぎはもう少し早く植えて年内収穫が良いのでしょうがちょっと遅れてしまったので冬越え3,4月収穫見込みでやってみようと思います。

以前も一度ホーム玉ねぎを試したことがあるのですが、全く大きくならないまま春を迎えてしまっていたのですが、さて今年はどうなることやら。

とりあえず一袋10玉ほどの植え付けでしたので、後ほど通常の苗も買ってきて時間差での収穫を狙ってやってみようかと思います。

一方、ここ数年外れが少ないニンニクですがとりあえずホワイト六片を1.5玉(9かけ)を購入してきたのと、自家製のニンニクを6かけの計15植え付けてみました。

まだまだ暑い日が続きますがそろそろ冬野菜に向けて仕込みをしていこうかと思います。

以上、本日の家庭菜園日記でした。