早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

冬野菜の仕込み第2弾

こんにちは

日曜恒例(たまに不定期)家庭菜園日記でございます。

本日は冬野菜の仕込み第2弾です。

あさイチでホームセンターに買い出しに向かったものの苗を調達して帰ってくる途中でぽつりぽつりと雨が降り出し、家に帰ったころには本降りの気配。

というわけで植え付け作業はお預けかと思ってたのですが昼過ぎに少し明るくなり2時ごろにはほぼ雨がやんだので、そのすきに植え付け作業です。

f:id:semiretirement:20210926155825j:plain

ミニ白菜 CRお黄に入り

白菜 冬峠

キャベツ 新藍(しんらん)

芽キャベツ 早生子持

ブロッコリー 緑嶺

各4株ずつ計20株の植え付けです。

植え付け終わるころにはまた雨が降り出したので本日の作業はこれにて終了、ネギも1束買ってきたんだけど、こちらはまた後日植え付け予定です。

さて本日植え付けた冬野菜たちですが比較的早生の品種を選んで購入してきたので年内収穫できそうかなぁという感じです。

写真の通り比較的密に植え付けたのでまだまだ家庭菜園スペースには余裕があります。タイミング見て冬越え収穫になるように、また定番冬野菜たちを植え付けしようかなぁと思っております。

以上、本日の家庭菜園日記でした。