早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

チャンネル登録者300人になりました=サブチャンネルCの成長の観察記録=

こんばんは

先日は

semiretirement.hatenadiary.jp

こんな寂しい記事も書いていたサブチャンネルCについてですが、このたび立ち上げ1年で無事チャンネル登録者300人に到達することができました。

150⇒200人が40日ちょっと、そして200⇒250人も40数日ということで1人/日強のペースだったところからすると今回は3か月かけて250人⇒300人ということで0.5人/日のペースですのでだいぶペースダウンしましたが、なんとか300人までこぎつけました。

f:id:semiretirement:20211008202404p:plain

グラフで見るとこんな感じで7月に250人達成した後、一度ペースダウンしたもののここ最近の新規公開攻勢で少し勢いを取り戻したかなという感じのグラフです。

ちなみにどれくらいの新規公開攻勢かというと

f:id:semiretirement:20211008202637p:plain

こんな感じでだいぶ急角度になってます。さすがにこのペースは維持できなさそうですが、せっかくチャンネルの勢いが回復傾向かなぁという感じなので少しは頑張ろうかなと思っております。

この調子で再生回数もと期待したいところですが、残念ながら再生回数は下の通り

f:id:semiretirement:20211008202922p:plain

なかなか当たり動画が引けずに新規公開をしている割に再生回数は伸びてきません、まぁでもコツコツ積み上げておけば何かの時に急に伸びたりすることを期待したいと思います。

ちなみに約1年で300人達成ということですがメインチャンネルの300人達成のタイミングはというと約4年ということで4倍程度の急成長という感じです。やっぱり成長にブレーキがかかったことで成長倍率も少しずつ落ちてきた感じです。まぁ何はともあれ300人達成とりあえずめでたいことです。収益化まではまだ遠そうですがコツコツと頑張ろうと思います。

以上、本日の弱小YouTuber風のつぶやきでした。