早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

登録者1570人の弱小チャンネルの最初の1年間の収入は?

こんばんは、

というわけでタイトルの通りのyoutubeチャンネルの収入報告記事です。

昨年7月末に収益化審査通過後1年間の収入の公開です。

では相変わらず引っ張ってもしょうがないので最初に結論書いておきます。

昨年7月末に収益化審査通過し7月末現在で登録者1570人の弱小チャンネルの

1年間の収入は約5万5千円でした。

この後はまた適当に分析というか状況報告というかをつらつら書き連ねていきますのでご興味のある方は引き続きお付き合いください。

改めてそのほかのこの1年間の数字を並べてみますと

再生回数:約52万回

再生時間:1.4万時間

というわけでざっくり1再生あたり0.1円になってます。

巷で言われている駆け出しの一般youtuberは1再生あたり0.05円~0.1円という範囲の上限よりです。

まぁこの1再生あたりXX円という数字ですが、実際は再生何回に1回広告をつけてもらえるか、それがどの種類か、さらにその広告を視聴者が最後まで見てくれるかorクリックしてくれるか、そしてその広告の単価がいくらかという要因の掛け算を全部ひっくるめて計算しているものになるはずですがそれでも巷で言われている数字におさまるということは一つの目安としてはいい数字なんだと思います。

ちょっとした分析というか数字遊びというかと今後の戦略的な記事はまた今度ゆっくり書くとして、とりあえず収益化1年経過の速報記事として本日はここまでとします。

本日のチラシの裏でした。