早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2021.5.14_本日の投資資産変動状況

こんばんは

日経見事に反発で乱高下といった様相をていしている相場模様ですがみなさまいかがお過ごしですか。

さて昨日の下げ相場に続いて本日の上げ相場での私の投資資産の変動状況でも書いてみます。

まずは日経平均、本日は+636円(+2.32%)とほぼ一日分反発。

ちなみにTOPIXは+1.86%とこちらは昨日の下げ分以上の反発でした。

さてそんな中で自分の投資資産はどれだけ変動したのか確認してみたところ

+0.82%ということで昨日の下げを回収しきれずという形になりました。

 

結局下げる時は市場より少し踏みとどまってくれるけどあげる時も乗り遅れるという感じでございます。

まぁ当然インバース系は上げ局面では足を引っ張ることになるわけですがそんな中でもうまく売り買いして小幅にでも利益が出せればいいなと思っております。

また本日パフォーマンスが悪い理由の一つとして2971が引けでかなり下げたことも影響してます。いったい何があったんでしょう?どこか大口の換金売り?だとすれば意外とすぐ戻してくれるかもとちょっと淡い期待を持ちつつ週明けの値動きを注視しておこうかと思います。

そんなかんじで本日は市場に対してイマイチの資産の値動きだったサラリーマン投資家のつぶやきでした。