早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2020.5.13_本日の投資資産変動状況

こんにちは、

さて久々に本日の投資資産変動状況のご報告でもしてみましょうか。

 

ちなみに今日の日経平均は寄り底からじりじりあげるものの結局プラ転はせずといった感じで-99.43円(-0.49%)でした。

 

一方私の本日の投資資産変動はというと

+2.69%

とだいぶ調子よかったです。

あまり欲張らないところで指値を入れておいた日経ダブルインバースが寄りでそれ以上の値で売れていたり(日経が寄り底なので当然インバース系は寄り天、いいとこで少し処分出来た感じ)

所持している個別銘柄12銘柄中値上がり10、変わらず1、値下り1と日経平均とは全く逆の動きをしていたりする中で一部利確できたりと本日はだいぶいい感じの値動きでした。

特に8789なんていきなり上げてるし、もともと以前一度吹き上がったときにある程度利確して既に恩株状態だったものを、ここ最近の安値でちょっとナンピンしていたのですが、それを一部利確できました。明日からどうなることやら、まぁとりあえず放置ですかね。

上の銘柄は極端な値動きにせよ全体に好調なのは、なんだろう。やっぱり内需関連銘柄中心、てことで下げ過ぎからの少し好転という動きなのかなぁ。

内需もそうすぐに上向くとは期待できない気もしつつ・・・。

こういう波をうまく乗りこなしてトレードできればいいのでしょうが、そこは下手くそなので一気に利益をあげることはできません。

気長に中長期で持ち続けたいと思えるところを持ち続けつつ、複数単元の出し入れで、ちょっとは利益を出せればいいな、くらいの気持ちでやっていこうかと思います。

以上、今日も今日とて特に身の無い、サラリーマン投資家のチラシの裏でした。