早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2021.5.13_本日の投資資産変動状況

こんばんは

日経下げ止まりませんねぇ

本日は-699円(-2.49%)ときつめの下げです。

ちなみにTOPIXは-1.54%とこちらも結構な下げでございます。

さてそんな中で自分の投資資産はどれだけ変動したのか確認してみたところ

-0.94%ということで踏みとどまってました。

そろそろ調整局面かと一部利確してキャッシュポジション多めにしておいたところと、このところの下げ局面で少しずつ口数を減らしつつあるもののまだ保有しているインバース系ETFがしっかりとリスクヘッジとして活躍してることでそこまでの暴落にはなっていない感じです。

下げ止まりはいつかなぁと思って毎度乗り遅れるのでそろそろ買い出動しようかと思っております。

ちなみに最近ちょこちょこ話題にしている4689は本日も100株ナンピン買いついに900株保有です。ここまで来たら落ちるナイフをしっかりつかんで1000株まで買い進めます、ということでまたちょっと下で買い注文出しておきました。どこかで反転してくれることを期待してしばらく塩漬けかもなぁ・・・。

そんなわけで特に身の無いサラリーマン投資家のつぶやきでした。