早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2020.4.24_本日の投資資産変動状況

こんにちは

久しぶりの投資ネタの更新です。

不定期にですが、定期的に書いている(どっちやねん)本日の投資資産変動状況と月初比較の投資資産変動状況をさらしてみようかと思います。

まずは本日のマーケット情報ですが、日経平均は167.44円安(-0.86%)とやや下げでした。

そして私の投資資産の変動はというと

-0.44%

まぁ、市場なりに下げた感じです。

個別株で見ると保有12銘柄中上げ3銘柄下げ7銘柄変わらず2銘柄という感じでこちらも感覚的には市場なりってところでしょうか。

トレードとしては、インバース系のETFを一部売りで利確してみたり、下げた銘柄のうち2銘柄ほど買い増ししてみたりといったところです。

買い増しも本格的に買い向かう感じではなく、平均取得価格を下げつつ目先のリバウンドで売ること前提での買い増しといったつもりでおります。

続いては月初来の値動きもちょっと確認しておきましょうか。

日経平均は3月末比で+1.82% 上げてますな

そして私の投資資産の変動はというと

-0.75% (´;ω;`)

下げてますな・・・あれっ?

短期的な値動きに一喜一憂はしますが過度に反応するつもりは無いので確認程度にこうしてたまに記事にしておこうと思っております。

semiretirement.hatenadiary.jp

上記の記事を書いてから2か月弱経っておりますし、日々の投資資産変動は証券口座側だけで金・プラチナ積み立てまでは反映しておりませんのでそろそろ一回ポジションの状況とリスク許容度を見直してみようかな・・・、GW前に調整するなら調整しときたいので今週末見直して来週必要なら少し調整してみようかと思います。

以上、本日のサラリーマン投資家のチラシの裏でした。