早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2021.4.30_本日の投資資産変動状況

こんばんは

連休で暇なので本日2本目の投稿です。

久しぶりに1日の投資資産変動ネタを書いてみようかと思います。

まずは本日の市場状況ですが日経平均は-241円(-0.83%)でした。

一方私の投資資産の変動はというと

+0.19%

というわけで市場の下落に対してなんとか持ちこたえたというところです。

個別に見ると上げ下げありますが、主なところで行くとダブルインバースのETFが上げなのでそれは有利に働いてる。

4689が大きく下げたところでナンピン買いしてみたけどどうなることやら、ナンピン買いを繰り返していつの間にやら600株、損切りも考えるべきか?

本日お休みで昼過ぎは少し市場に張り付いてたので1件ちょっとギャンブル的な買いを入れてみました。6628の事業譲渡のニュースが出たので思い切って1万株の買い、まぁ1万株と言っても5.8円で買えたので5万8000円ですけど。

あくまで事業譲渡のニュースだから上場廃止が救われるかどうかは別問題のニュースではありますが、もしかしたらいい方向に転がるかもと思ってちょっと買ってみました。

とりあえず本日の終値時点では8円なので2.2万の評価額アップです。あんまりドヤってると、この後結局下げに転じた時に恥ずかしいので今日はこれくらいにしておきますが、まぁこの銘柄のおかげで本日の変動としては+で終われたというところです。

さてこの銘柄に限らず、連休明けにどんな動きになることやら・・・。

以上、サラリーマン投資家の本日の投資資産変動状況報告でした。