早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2020.4.15_本日の投資資産変動状況

こんにちは、

昨日の日経の大幅な上昇そして昨夜のNYダウの上昇を受けて今日の東京市場はどうなるのかと思いきや、なんとも平穏な一日でしたね。

1日の中で見ればそれなりに変動はしたものの、終値で見れば日経平均は-0.45%と小幅な値動きに落ち着きました。

さて、たまにはこんな穏やかな値動きの時にも自分の投資資産の変動状況を確認してさらしてみようかと思います。

本日の投資資産変動は+0.01%でした。

ええ、変動しておりませんね。

まだ早いかと思いつつ保有株数を減らしていた銘柄の買戻しを少しずつしてみたり、下がったところで更にナンピンしてちょっと戻したところで細かく利確してみたりしておりますがどうなんでしょう、もう一段の下げは来ずにこのまま戻っていってしまうのでしょうか?

実体経済へのダメージを考えたらとても織り込み済みで反転とは言えない状況だと思いますし、現に私の職場も生産調整のための休業が始まりましたし、もう一段の下げはあると思ってのリスクに耐えうる程度のポジション調整は意識しておこうかと思います。

なんか毎度同じことを書いてますがこうして言葉にしておかないと乗り遅れまいと買いに走って、結果火傷してしまうんじゃないかと恐れてまして、毎度こうして同じようなことを書いております。

でもきっとひと財産作れる人はこういう時にリスクとれる人なんだろうなぁ・・・。

まぁそこは目指さずにコツコツと中長期目線でがんばろうと思います。

以上、サラリーマン投資家の今日のチラシの裏でした。