早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

生垣の剪定完了

こんばんは、

本日の日記です。

というわけで連休3日目は生垣(紅カナメ)の剪定です。

実は先週の土日に片面は剪定していたので本日はもう片面を一気に仕上げました。

時おり強い風が吹いて空が暗くなるような変な天気でしたがとりあえず作業には支障は無かったので2時間程度で生垣の剪定完了です。

電動バリカンを使用しているので作業時間は短いのですが、正直この電動バリカンでの剪定作業疲労度合いが半端ないです。

感覚的に手で刈り込むのの3倍から4倍程度のスピードで作業は進みますが残る疲労度合いは手作業と同じぐらいな感じです。つまり時間当たりの疲労度は3,4倍という体感。

てことは2時間程度の作業で1日作業したような疲労感が全身に残ります。

電動バリカンをそれなりの高さで振り回すので腕、肩に疲労が来るのは分かりますが意外とその反動を支える体幹と下半身にもどっと疲労が残ります。

そんなこんなで昼またぎの2時間で1日分の疲労を感じつつも無事生垣の剪定作業は終了しました。

これで芝刈り、剪定とお外作業のタスクリストは着々とクリアしております。

たいぶ見た目が整ってきたので明日はいよいよ夏野菜の仕込みに入ろうかなと思います。

以上、本日の日記でした。