早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2020.8.12_本日の投資資産変動状況

こんばんは、

久しぶりに本日の投資資産変動状況でも記事にしてみます。

まずは本日の市場状況ですが日経平均は+93円(+0.41%)でした。

一方私の投資資産の変動はというと

+0.77%

というわけで市場より多少まし程度でした。

個別に見ると基本上げ銘柄ばかりなのですが一つだけ大幅に下げているのがいてそれが足を引っ張ってる感じですね。

この1週間はゆっくり市場があいてる時に注文を出せるのでついつい無駄な動きをしてしまいそうでちょっと怖いのですが、少し銘柄の入れ替えとか口数の整理とかやろうかなぁと思っております。

何個かナンピンしてた銘柄があるのですがここ数日の上げで小幅ながら利益をとれたものと全く下に張り付いて動きが無いものとに分かれてしまってますので下に張り付いたのは割り切って損切りしてまた別の仕込みを考えるか、とりあえずキャッシュポジションに置いてもう一段の下げに備えるかというつもりで明日あたり少し動こうかなと思っております。

以上、本日のサラリーマン投資家のつぶやきでした。