早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

春の訪れ・・・、もう初夏かな?!

こんにちは、

春を通り越して初夏が来たような陽気が二日ほど続いてますがみなさまいかがお過ごしですか?

さて、そんな春の一日に軽く家庭菜園日記でもアップしてみようかと思います。

春が訪れて冬越え野菜たちも元気になってきましたし、雑草君たちも元気になってきたのでちょっと草むしりなども週末にしてたりします。そんな春の畑の様子をどうぞご覧ください。

玉ねぎ

f:id:semiretirement:20210330140623j:plainf:id:semiretirement:20210330140641j:plain

黄玉ねぎも赤玉ねぎも多少成長にばらつきはあるものの順調です。

ネギ

f:id:semiretirement:20210330141028j:plain

ネギは玉ねぎ以上に成長にばらつきがありますがまずまずかな、そろそろ少しずつ収穫して食べ始めようかな。

ニンニク

f:id:semiretirement:20210330141308j:plain

ニンニクは、購入した種ニンニクと自家製ニンニクの余ったやつと両方植え付けてみたのですが意外とどっちも順調な感じです。

アスパラガス

f:id:semiretirement:20210330141713j:plain

そしてもう6シーズン目?ぐらいかな、になるアスパラも芽を出してました。

冬越え野菜たちは結構順調に生育しているようです。草むしりした後のはずなのに所々に雑草が映り込んでるのは・・・、適当な性格なんで勘弁してください。

おまけ

おまけに・・・、ニンニクの写真に写りこんでるのは桃の花びらです。

f:id:semiretirement:20210330142212j:plain

品種の関係か、我が家では梅⇒桜⇒桃の順で開花します。梅は既に完全に散り、桜も葉桜に、桃が数日前に満開で今日はだいぶ散ってました。

以上、本日の家庭菜園日記でした。