早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

週末家庭菜園日記 冬野菜の収穫

こんばんは

年末年始でしばらくお休みしておりました家庭菜園日記ですが、この週末は冬野菜の収穫をしましたのでアップしてみようかと思います。

キャベツと白菜

キャベツ(新藍)1玉と白菜(黄ごころ65)1玉、どちらも結構立派に育ってます。

9月11日植え付けですので栽培期間4か月近く、もう少し早く収穫できたのですが、野菜の消費具合を見ながら今に至るという感じです。

ちなみに白菜はもう1株、キャベツは3株収穫待ちになってます。

春菊とネギ

春菊はだいぶ霜にやられてましたが多少は収穫できました。そして写真は残してないけどお鍋の具にネギが足りないとのことでネギも3本ほど収穫。

畑の見回り

雑草も大半は霜にやられてるものの、多少元気な奴らもいましたので軽く草むしりしてついでに他の畝も見回り。

前述のキャベツと白菜、奥のミニ白菜は収穫できないかな?

10月2日植え付けの白菜4株、さていつごろ収穫できるかな?

ホーム玉ねぎ、玉ねぎ、にんにくです。結局今年もホーム玉ねぎは年内収穫できずで普通に春収穫になりそうな感じです。

以上、そんな感じで今週の週末家庭菜園日記でした。