早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2021年 第1四半期 投資成績振り返り

こんにちは

2021年の第1四半期が終了しましたので諸々振り返り記事を書いていこうかと思いますがまずは投資成績の振り返りから。

一昨日3/31の終値時点で集計した投資成績ですが

+5.51%(年利換算22.03%)この期間の日経平均が+6.32%、TOPIXが8.27%ですので若干乗り遅れ気味ですが悪くない数値だと思っています。

若干乗り遅れの理由はというと、いつもながら上昇局面では早めに利確しがちなので十分利益をとりきれていないこと、そろそろ反転するかなとインバース系ETFをちょっとずつ買い下がっていってること。

そんな感じでいつもながらの若干乗り遅れパフォーマンスです。

結構キャッシュポジションが多めになってきているのですがさてどうしたものか?と悩んでいますがとりあえずは様子見で調整待ちかなと思っております。

ちなみに金は下がってきてますがプラチナが上がってきてようやくプラス圏内です、この辺もそろそろ現金化しようかちょっと悩んでおります。

以上、適当なつぶやきの四半期振り返り記事でした。