早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

終了のお知らせが来てしまいました。

こんばんは

さて唐突なタイトルですが何の終了のお知らせかというと

yahoobb(softbank)様から『お客様のお住まいの地域のADSLサービスは2021年3月いっぱいで終了します』とのお知らせが届きました。遅くとも2024年3月末には終了ということでいずれは乗り換えを考えねばと思っていたのですがこんなにすぐ来るとは思ってなかったです。

なんせ今年の2月にはモデム故障したものの下記の通り速やかに対応していただけたのでまだまだ使い倒すよ宣言してたのに・・・。

 

何があったかというと、ただのモデム故障だったので、ソフトバンクさんの自動応答ダイヤルに電話してモデム交換の手続きをした結果、本日無事交換のモデムが届いて現在こうしてブログ更新ができているわけです。 ちなみに、わたくし未だにADSLだったりするのですが・・・、正直言って今回モデム故障して対応の問い合わせをするにあたって 「故障対応はしてません、光またはAirへの乗り換えをご案内します」 という対応もちょっと覚悟していたのですが、普通にモデム交換の対応(自動応答で)になり、しかも電話したのが木曜日で本日配送してもらえたので中2日での対応と非常に速やかに対応してもらえました。 いやぁーソフトバンクさんありがとうございます、ADSL終了までもうしばらく使い倒させてもらおうと思います。

ネット環境復活 - 早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

 というわけで、さっそく手続きしました。もう終了が告知されてしまった以上、多少引っ張ってもしょうがないなと思いおすすめプランでのソフトバンク光への移行を選択しました。何やらオプションが付いてるもののとりあえず2年間はお得な料金で使えるようですし手続きページいってオプションを外そうにもどうにもそういう仕様にはなっていないようだしということでおすすめプランで移行することにしました。諸々の登録とかをybb.ne.jpのアドレスで登録してしまっているのでそれが使えなくなるとめんどくさそうだしということで他社移行は考慮せずソフトバンク光にすることにしました。

通知が郵送されてきたのが金曜日、ネットで手続したのが昨日日曜日、さっそく本日月曜日には工事日確定の連絡が来ておりました。あっという間に話が進んでおります。

つい先日3Gガラケーから4Gケータイへの切り替えも済ませておりますのでようやく世間一般並みの(4G”ケータイ”だけど)通信環境にアップグレードされつつあります。

(世間は既に5Gに向かって進んでいますが・・・。)

 以上、本日のチラシの裏でした。