早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

ネット環境復活

こんにちは、ほんとに雑談ですが、水曜日からネットにつなげない状況になってました。

正確に言えばタブレットから4G回線でネットにはつなげたので最低限の情報収集とかはできたのですが、固定回線が死んでしまってたのでブログとかyoutubeとか証券取引とかには手を出さないまま4日半ほど過ごしておりました。

何があったかというと、ただのモデム故障だったので、ソフトバンクさんの自動応答ダイヤルに電話してモデム交換の手続きをした結果、本日無事交換のモデムが届いて現在こうしてブログ更新ができているわけです。

ちなみに、わたくし未だにADSLだったりするのですが・・・、正直言って今回モデム故障して対応の問い合わせをするにあたって

「故障対応はしてません、光またはAirへの乗り換えをご案内します」

という対応もちょっと覚悟していたのですが、普通にモデム交換の対応(自動応答で)になり、しかも電話したのが木曜日で本日配送してもらえたので中2日での対応と非常に速やかに対応してもらえました。

いやぁーソフトバンクさんありがとうございます、ADSL終了までもうしばらく使い倒させてもらおうと思います。

そんなわけで4日半ぶりにネットにつながって色々チェックしてみてるわけですが、

とりあえずブログは・・・、メイン・サブともアクセス0でした。まぁ基本的に更新した直後に何人か見に来てもらえてる状態なので更新しなければそうなりますわな。今後もこまめに更新していこうと思います。

そしてyoutubeはちょうど公開予約していたこともあり普段と変わらないペースでの動画公開ができてましたし、普段通りの再生回数(2,3千回/日)、そして4日ほどの間に15人程度登録者が増加しておりました。最近は着実に登録者が増えてましたが、毎日見てるとそんなに増えている感がなかったのですが、期せずして状況確認があいたことでチャンネルの成長をちょっとだけ実感することができた気がします。

投資の方ですがそれなりに指値注文を入れてあったので多少約定している銘柄もありました、ここ数日新型肺炎絡まり?なのか乱高下してる感がありましたが、こちらも期せずして距離を置いたことであわてて売り買いすることなく対処できたかなという感じです。

とりあえず、そんな感じで雑談でした。