早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

週5日働けない体にはなってませんでした。(ギリギリ)

こんにちは、

ようやく土曜日です・・・。

今週は週5日稼働日でした。

ずっと休業が入ってましたので週5日の稼働日は4月初旬以来4カ月半ぶりです、さらに言えば臨時休校の絡みがあったりで3月から在宅勤務があったり、有休対応したりがあったり、さらにさらに私用で2月は有休とったりしてたので週5日フルに出社するのは2月初旬以来の半年ぶりでした。

正直絶対週末までもたないと思ってたのですが何とか乗り切れました。

(まぁ多少アクセル緩めて流した時間もあるけど・・・。)

どうやら工場の稼働の方もそれなりに持ち直してきたようで9月も1日だけの休業日設定となっております。会社の経営的には仕事があるのはありがたいことなので良かった良かったというところですが・・・、まぁ本当に世の中全体としての需要が持ち直してきたのかはまだ不透明な気もしています。

一方で週休3日制に慣れてしまった労働者としては元の生活に戻れるのかちょっと不安があるもののとりあえず今週は乗り切れました。

ただ意外と辛くなりそうなのが来週の月曜or火曜日ぐらいかなと今から恐怖しております。今週の5日勤務の疲れを2日の休みで解消しきれぬままの来週前半が一番肉体的にも精神的にもきついかもなぁ、と思いつつこの数カ月が異常だったわけで早く元のリズムに戻さねばと思っております。

まぁ、仕事があるうえにこれまでの休業はしっかりと雇用調整助成金を活用しての100%補償されているという非常に恵まれた環境にいるわけなのでちゃんと働きたいと思います。そしてしっかりと蓄えて早期リタイアへの足場固めに努めようと思います。

以上、相変わらずの中身のないチラシの裏でした。