早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

ブログ更新が低調なことの言い訳

こんばんは

本日はタイトル通りの言い訳記事です。

とりあえず2月のこよみモードで確認してみると・・・、こんな感じでまだ4本、週2ペースがやっとという感じのブログ更新状況です。1月から振り返ってみても1月前半は前年振り返りとか、今年の目標系記事でそこそこ頑張ってた感はありますが、後半にかけては2月と同じような週2ペースとなっております。

んで言い訳はというと本業が少し忙しくなりました、いや正確に言うとちょっと『暇じゃなくなりました』。よりストレートに言うと、休業が設定されなくなり週5日勤務(週休2日制)で普通に働いてます。といっても相変わらず残業ゼロ生活なのであくまで暇じゃなくなった程度で忙しくなったわけでは無いという感じです。

1,2月はずっと普通に週5日勤務が続いております。まぁ本来はそれが当たり前のはずですが、なんせ昨年の休業日数が40日弱でしたのでほぼ週休3日制で1年間過ごしてきた感覚からすると、自由時間がすごく減った感じがしております。

そんなわけで、なかなか土日にゆっくりブログを書く時間がとれなかったり、平日のすき間時間もちょっとした家事を済ませたり、動画作成したりに時間を振り向けてたりでブログ書きが滞っている次第でございます。

振り返ると昨年は40日弱、一昨年とその前は20日強の休業があったわけでその頃の感覚で設定した今年のブログ&youtube目標は正直厳しいのじゃなかろうかとまだ2月も半ばのこの時期に思い始めておりますが・・・、まぁ目標にとらわれず気が向いたときにつぶやいていこうかと思っております。

さて休業が設定されなくなったということはようやく生産状況も通常化かというと、正直そんなことも無くて、まだまだ売り上げは低迷してる模様、はてこの調子でうちの会社大丈夫かなとちょっと不安になってきたりもしますが、しがない平社員が心配してもしょうがないので粛々と定時間勤務で日々をやり過ごそうと思います。

以上、本日のサラリーマン投資家ブロガーのチラシの裏でした。