早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

今年の5月のブログ更新は16本

こんにちは、

なんか唐突なタイトルで書きだしておりますが、5月のブログ運営の振り返りでもちょこっとしてみようかなということで・・・。

なんで急にこんなことを書きだしたかというと、

ブログの概要>こよみモードの右側の6月のあゆみを見たら昨年・一昨年とほぼ同じようなタイトルで記事を書いてるのが目についてそれ関連でひとネタ雑談でもと思った次第でございます。

昨年(2022)

semiretirement.hatenadiary.jp

一昨年(2021)

semiretirement.hatenadiary.jp

こんな感じで、2022,2021はGWをきっかけに毎日更新を続けて5月は全日更新してた記録を6月頭に記事にしてたようです。

さてでは今年はというと・・・(引っ張るまでもなくタイトルで書いてますけどね)

16本ということで2日に1本ペースでした。

GW中に既に全日更新では無くなってるし連休あけてからは主に週末更新という感じですね。ちなみに書いてる内容は、家庭菜園、庭仕事、外仕事(+GWのおうち仕事)が大半という感じですね。

過去2年間は休業で暇だったということもあり、GWからなんとなく勢いで毎日更新を続けた感じですが、今年は普通に週5日勤務になってることと、GW中の子どもたちの用事も忙しかったりということで、あまりブログ書きに時間を割けずこんな更新状況になっております。

まぁ気ままな雑記ブログですのでぼちぼち書きたいことを書きたいときに書いていこうと思いますので、みなさまお暇なときにご訪問いただければ幸いです。

以上、本日のチラシの裏でした。