早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

今週の家庭菜園報告

こんばんは、

さて定例の家庭菜園報告です。

夏野菜の残りはナスとオクラ(一応カボチャ)という状況ですが

収穫状況は

 

・ナス8本(今シーズン累計40本)

・オクラ9本(今シーズン累計35本)

 

オクラは順調になってます。

マメに見てればもっと収穫できるはずですがちょっと目を離したすきに大きくなりすぎて捨ててる分が+αであるような感じです。

ナスも順調と言いたいところですが

2株中1株が元気ないです。

というか一面にうっすらとくもの巣のようなものがはってしまってました。

ちょっと調べてみたらハダニのようですね。

どうもそこまで広がってしまったら薬剤散布で対策するしかないようですがとりあえず一株はあきらめてもう一株に頑張ってもらおうかなと思っております。

以上、家庭菜園報告でした。

ついでにちょこっと雑談、お盆休みが月曜まででしたので火曜から金曜日までの4日間勤務でした。いやぁー疲れた疲れた、とても夜にブログ書きする余力はなかったです。働くって大変・・・。

ちなみに来週は休業が無いので久しぶりの5日間勤務・・・、体がもつのか非常に心配ですが頑張ろうと思います。

以上、本日のチラシの裏でした。