早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

トウモロコシも一応収穫できました。

こんばんは、

トウモロコシもなんとか収穫できました。

今シーズンは臨時休校に伴い家庭菜園兼庭スペースを子どもたちの運動場に優先使用していたため種まきが5月末になってしまった影響でトウモロコシの生育はイマイチでしたが、本日何とか5本ほど(ちょっと小ぶりだけど)収穫できました。

味はまぁまぁ甘いですがやっぱり小ぶりな分甘さも控えめ。

今シーズンはあと何本とれるかなぁという感じです。

教訓:トウモロコシは遅くともGWには種まきを済ませましょう・・・。

一方で同じく5月末に種まきした枝豆の方はまずまず順調、今週も引き続き収穫できました。

というわけで今週の収穫まとめ

・ナス8本(今シーズン累計22本)

・きゅうり4本(今シーズン累計35本)・・・シーズン終了のお知らせ

・オクラ7本(今シーズン累計20本)

・枝豆500g(今シーズン累計700g)

・トウモロコシ5本

キュウリは今シーズン終了です、これまた植え付けが遅かった分秋ごろまで引っ張れることを期待してたのですが本調子になることなく終わってしまった感じです。

損得勘定で家庭菜園はやってませんが一応計算してみると不ぞろいキュウリなので5本100円換算で35本⇒700円相当、苗が2本で486円なのでとりあえず苗代は回収できたようです。

ナスとオクラはまだしばらく収穫できそうかなぁ、枝豆もあと1,2回収穫できればうれしいなという感じです。

以上、今週の家庭菜園状況報告でした。