早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

きゅうりの収穫はじまりました。

こんにちは、

というわけで表題の通りきゅうりの収穫はじまりました。

いや、”始まってしまいました”・・・、まぁじぶんの意思で植えておいてあえてネガティブにいう必要もないのですが、この季節が来てしまいました。

穫れだすともう止まらない、ちょっと気を抜くとすぐにへちまみたいなきゅうりが量産されだしてしまい、毎年かなりの数を捨てている次第です。

そう言いながらも、やっぱりとれたてを味噌つけてとか塩もみキュウリとか食べ放題、使い放題になる夏のキュウリは魅力的なので結局毎年栽培してしまうんですけどね。

先週時点で週の後半から収穫かななんて言ってましたが、週明け早々月曜日に既に2本、その後水曜日に2本、金曜日に3本と2株とも順調に実をつけ続けております。

f:id:semiretirement:20200704144359j:plain

金曜日収穫した3本のキュウリたちです。

今年は少しマメにチェックできそうなので、あまり大きくならないうちにどんどん収穫してどんどん食べていきたいと思います。

今週後半にはナスも収穫はじまりそうかな、5月末より始動した我が家の家庭菜園夏野菜シーズンも無事収穫期に入れそうです。

以上、本日のつぶやきでした。