早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

15回かあー

こんにちは、

突然わけのわからないタイトルで始まっておりますが、何が15回かというと・・・

リフティングです。

子どもたちが運動不足解消に庭でボール遊びをしていたので、ちょっとリフティング教えてやるとやってみた結果です。

こんな回数でも『パパすごい』と言ってくれる優しい娘たちで良かったです・・・。

一応中学3年間はサッカー部だったので(キーパーだったけど)50とか100とかできたんだけどなぁ、久しぶりにやってみたら最初は5,6回でした。

少しやればコンスタントに10回は超えられるようにはなったけど、最高でも15回でした。

ちょっと言い訳をしておくと、子どもの遊び用のボールなので小さいやついわゆる3号球サイズです。リフティングは小さい方が難しいのでそれで15回までできれば結構たいしたもんじゃないかなぁ・・・。

それにしても、もともとキーパーですし、当時はまだそんなにキーパーに足元を求められる時代じゃなかったので、両足とも使える方ではなかったが・・・。

(とは言っても中学の途中でバックパス禁止にルール改正があって多少は足が求められるようにはなったころ)

いやぁー、久しぶりにやるととっさに左足が全くでない、なんとか右足だけで処理しようと思うから余計に難しい、そんな中でも意外と頭と胸、右の腿は使えてるのは不思議。

そんなわけで、つらつらと書きましたがしばらくは子どもたちのお庭遊び時間も続くでしょうから、一緒に外に出て練習してみよう。

目指せ30回!!

以上、本日の雑談(チラシの裏)でした。