早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

磨きましたよーっと

こんにちは、

今日も今日とて雑談です。

というわけで表題の通り磨きましたよーっと・・・、何を?

車です。

朝方までの雨が上がって適当に薄日が差すという洗車日和だったんで、久々に洗車しました。しかも2台とも。

最近は洗車機に通して適当に拭きあげて終わりって感じのことが多かったのですが、久々に手洗い&気合い入れて拭きあげまでやってみました。

ちなみにコンパクトミニバンとCセグハッチの2台なのでそこまで大変ではなかったです、2台で2時間強といったところ。水洗いとコーティングのメンテナンスキットに付属のコンディショナーでの磨き上げまでで1台あたり1時間程度ですので、昔の半練り固形ワックスの時代から比べたらかなり楽。この時間でこの出来栄えになるってのはガラスコーティングさまさまですな。

でもやっぱりあのワックスの出来栄えにはちょっと届かない、見た感じピカピカにはなるものの小傷は消えない、というか気を付けてやっても洗車するたびに小傷が増えてく気がするし、劣化して変色、はがれかけたコーティングはどうにもならないし・・・。

なんかいい手段はないかなぁ、もともとの付属の薬剤もだいぶ減ってきたし、なんか市販のガラスコーティング対応ワックスとか試してみようかな。

ちなみに2台とも昨年度に9年目車検を通しておりますので間もなく10歳、10歳のお肌としては十分きれいに保ててるかなぁとは思ってますが、もう少し何とかしてやりたい思いが無くもないです。

どっちも特に車として不具合はないし、気に入ってる車なので長く乗るつもりではおりますが、10万kmが近づいてきてしっかりお金かけてメンテするか、

それとも思い切って乗り換え検討しようかなんてことも数か月前にはちょっと頭をよぎってましたが、この経済情勢では乗り換えなど考えられなくなってきましたのでしっかりメンテして大事に乗ろうと思ってます。

とは言え先行き不安でみんな新車を買い控える⇒うちの会社の売り上げ落ちる⇒ますます先行き不安で新車なんて考慮されない・・・

という悪循環に陥りそうで、ぜひみなさん新車の購入をご検討いただければ幸いです。

(自分のことは棚に上げて)

なんか、雑談からちょっとくらい話になってきましたが、本日のチラシの裏はこの辺で終わりにします。