早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2020.4.8本日の投資資産変動状況

こんばんは、

さて本日もなかなかに変動の大きい日経平均の値動きでしたが、投資家の皆様いかがお過ごしでしょうか。

具体的な数字で行くと

403円高(+2.13%)というわけで非常事態宣言をむしろ好感して?の上げ基調と言ったところでしょうか。

そんななか、私の投資資産変動はというと

+0.4% (。´・ω・)? と相変わらず置いてかれていってます。

ちなみに今月の変動で見てみると

日経平均は+2.3%(あれっそれほど上げてない?)

私の投資資産変動は

-1.63%(あれっ、下げてる)(ノД`)・゜・。

というわけで、一応前回の投資資産変動振り返りで自分のスタンスを再確認して、まだ当分は下げトレンドと思ってインバース系を手仕舞いしない方向で腹を決めたつもりですが、こうして数字をちょこちょこ確認してしまうとまた迷いが出てきてしまいます。

このまま上げトレンドに転換していくのでしょうか、

まだ早いと思ってるので前回決めたスタンスを継続するつもりですが

もし予想以上に上げ方向が強まるようなら潔く方向転換する柔軟さは持っておこうとは思います。

以上、(チラシの裏にでも書いとけな)サラリーマン投資家の本日のつぶやきでした。