早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2021.1.8_本日の投資資産変動状況

こんばんは、

久しぶりに本日の投資資産変動状況でも記事にしてみます。

まずは本日の市場状況ですが日経平均は+648.9円(+2.36%)、TOPIXは+28.64(+1.57%)と大幅高でした。今年から投資関連の市況の確認に日経平均と同時にTOPIXものせてみることにしました。

一方私の投資資産の変動はというと

+0.25%

というわけで市場に対してイマイチでしたね。

個別にみると上げ下げ半々なうえにインバース系ETFがしっかり下げ方向に効いてるのでまぁこんなもんかなと思います。

そろそろ調整が入るかなと思ってだいぶインバース系ETFを買い下がっていってる状況ですが・・・、まだまだ上げ続ける流れなのでしょうか?

信用売りをやるほどの度胸は無いのですが、その代わりと言っては何ですが上昇局面で乗り遅れた時の手段としてインバース系ETFを活用してるつもりですがイマイチうまく立ち回れてないような気も最近してきました。ちょっと資金配分考えようかなぁ・・・。

以上、サラリーマン投資家の本日のつぶやきでした。