早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2020.6.12_本日の投資資産変動状況

こんばんは、

さて本日の投資資産変動状況のご報告でもしてみましょうか。

昨晩のNY市場の大幅な下げを受けて日経も下げるのかなぁと思ってた本日の市場状況ですが、だいぶ下げて始まったものの午後にかけては上げてきて終わってみれば

-167.43円(-0.75%)と思ったより下げなかったですね。

 一方私の本日の投資資産変動はというと

-0.85%

というわけでほぼ市場動向並みでした。

 

個別に見ると12銘柄中上げ1銘柄変わらず1銘柄下げ10銘柄とまぁ全面安と言ってもいいかなという状況です。

 

なんだかんだ悩みつつも完全には手仕舞いしていないインバース系ETF二つはそこそこ上がってるものの少し構成比を下げているので全体に対する寄与はそれほどでもないかなという感じ。

一部銘柄は前場の下げたとこで買い増して終値ではそこそこ持ち直してたりもするのですが、さて持ち越したそいつらが来週どう出るか・・・。

正直、もっと大胆な調整局面になるかと思ったのですがちょっと肩透かし、まだまだ見通しがつかなそうなので欲張らずちょこまかと利食いしつつ、リスク管理してキャッシュポジションも持ちつつでしばらく行こうかと思います。

以上、今日も今日とて特に身の無い、サラリーマン投資家のチラシの裏でした。