早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2020.3.24 本日の投資資産の変動状況

こんばんは、

日経平均の急上昇、そして先ほど始まったNYダウも上げている状況ですが・・・。

私の本日の投資資産変動はというと-1.97%です。

日経平均が+7.13%ですから、見事においてかれましたね。

これまでの値下がり局面で救われていたインバース系に見事に足をすくわれたというところです。(誰がうまいことをry)

一応逆指値も入れておいたのですが、始値でそれを突き抜けて下がっていって約定せずでした。

NYダウも上げで始まってるし、これは本格反転の兆しなのか?

いや、欧米も感染はまだまだ広がってるし、需要減での国内自動車メーカーのライン停止とかもちらほら発表されだしたし、まだまだ反転には早いと思うのだが、どうだろう。

実体経済の悪化は十分織り込み済みで行き過ぎた下げの調整ってことならここからじりじり戻ることもあり得るのかと思うが、とてもそうとは思えないし。

オリンピックの延期決定も、とりあえずやるやる詐欺で直前のドタキャンという最悪の事態は免れただけでこれからいろんな調整でまた混乱するのが目に見えてるし。

うーん、とりあえあず一時的な上げでまだもう少し下げトレンドな気がするなぁ。ということで買い出動はもう少し様子見。

とはいえこのまま上げトレンドになる可能性もゼロではないと思うのでインバース系はちゃんと逆指値入れておいてほどほどで手じまいできるようにしておこうかな。

以上、サラリーマン投資家の今日のつぶやきでした。