早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

最近のトレード振り返りと直近の戦略

こんばんは

GW11連休最終日の夜に本日2本目の投稿でもしてみようかと思います。

4/29~本日5/9までの11日間中市場が開いていたのは3日間、その間にどんなトレードをしたのかとそれを受けてあすからの直近の戦略でも徒然なるままに書いてみようかと思います。

この3日間の主な動きは下の3つです。

・6628をちょっと買ってみた

6628ですが事業譲渡のニュースが出たのでちょっとギャンブル的に1万株ほど買ってみました。(と言っても5.8円なので5万8千円)4/30日の記事でも書いたようにあくまで事業譲渡、上場廃止が回避できるかは別問題ですがうまく上場維持となればそれなりに値が上がってくれないかなと淡い期待をしております。

5/6日の寄りで10円を付けたもののその後は下がってきて結局現在は7円、さてどうなることやらという感じです

⇒これ絡みの直近の戦略は5円、4円に1万株ずつ買い注文を入れてあります、うまく波をとらえられれば小銭稼げないかなぁなんて思いでしばらく見ていこうかと思ってます。(火傷しない程度に楽しみます)

・4689をナンピンで買い増してみた

こちらも30日の記事で少し書いてますがその後更に下がったところで買い増して現在800株まで増えてます。落ちるナイフを全力でつかみに行っております。

⇒とりあえず100株ずつ2水準で多少のプラスになるところに売り注文入れてますがさて反転してくれるかな、むしろここまで来たら更に下で買いを入れてとりあえず1000株まで買い増してしまおうかとも思っております。

・インバース系ETFを口数調整してみた

インバース系は日経のダブルインバースとダウのインバースを口数調整しながら売買を繰り返してるのですが、どうもダウは一本調子で登っていきそうな気がして少し損切りで口数減らしました。一方で日経は相変わらず上下に値動きを続けそうなのでその辺見ながら口数調整してます。実際この3日間でも売り買いして多少の利ザヤを稼ぎつつ平均取得単価を下げつつという動きをとってます。

⇒売り、買いそれぞれ注文は入れてるので値動きに応じて口数調整をしてこうと思います。

他にも2353とか8789を一部利確してみたりとかちょこまかトレードしてましたし、何個か売り、買い注文入れっぱなしの銘柄もありますが主な動きはこんな感じでした。

なんか客観的に見て感覚的で適当なトレードをしてるように思えて、改めて文章にしたらどうもよろしくないような気がしてきました。

少しトレード方針とか考えなおそうかなぁ・・・。

以上、連休最終日の夜のサラリーマン投資家のつぶやきでした。