早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

本日の資産変動状況

こんにちは、

いやぁー、日経平均下げましたねぇ

-1051円,(-5.07%)

なかなか強烈な下げですがまだまだ暴落の入り口なのか・・・、

この先どうなってしまうんでしょうかねぇ。

そんな中今日の私の資産状況はというと

ここまでは来ないだろうというつもりの指値で売り注文を出しておいた日経ダブルインバースとNYダウインバースのETFが約定してました。

さらに、ここまでは下げないだろうというつもりの指値で買い注文出していた株が2銘柄ほど約定していました。

しばらく様子見と言っていたのに結局微妙にトレードしているサラリーマン投資家です。

ETF以外の所有株11銘柄は当然のように全て値下りの状況ですが本日の投資資産(証券口座の資産額合計)の変動は-0.7%でした。

投資信託分は反映遅れがあるのでその分更に影響が出ることも考えられますが、現状の数字としてはインバース系のETFが上がってくれてるのと、だいぶキャッシュポジションにしている分で市場変動よりはましになってるというところかなと思います。

そんなのんきなことを言っていられる状況なのか本気で大恐慌が来ると思って全て損切りしていったん撤退しておくべきなのか、というところまで考えなきゃいけないのか・・・。なんてことまで思ってしまいますが。

一応リスク許容度を見極めてポジション調整したのだからと自分に言い聞かせてしばらく様子見したいと思います。

といいつつ、気になってちょこちょこトレードしてしまうんだろうなぁ、火傷しないように気を付けます。

以上、サラリーマン投資家のつぶやきでした。