早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

祝!!投稿数100到達

おはようございます、

先ほどブログの概要画面を見ていて気付きました

 f:id:semiretirement:20200308082503p:plain

投稿数が100になってる。

つまり昨日の記事が記念すべき100本目だったことになります。

ちなみに昨日の記事がどんなのかというと

semiretirement.hatenadiary.jp

軽く同僚のことをディスりつつ、盛大に数字遊びを繰り広げるものでした、まぁ私らしい記事と言えるかなぁ。

はてなブログに移行してから8ヶ月あまり、前身のヤフーブログ時代から数えると4年3ヶ月目での100本投稿達成です。

巷では『まず100本書け、話はそれからだ』的な論調が見受けられますがそういう意味ではようやくスタートラインに立ったというところでしょうか?

はて、でもスタートラインに立ったはいいけど俺はどこに向かって走るんだ、ゴールはどこだという話に今度はなるのですが・・・。

本ブログの最初の記事を振り返ってみると

semiretirement.hatenadiary.jp

投資の記録付けのために始めた、的なことが書いてあります。(最近は投資の記録は10%くらいか)そういう意味では、記録付けが目的なら書いてるだけで常にゴールということになるわけですが・・・。

まぁその後いろいろ書いてく中でブログも小遣い稼ぎの一環として活用したいな的なことも思い始めたりして、実際ヤフーブログ時代はバリューコマースから適当にバナー張ってみたりもしてみたり、はてなに移行で一回全部広告外したものの、再度はてなブログになってからバリューコマースに申請だけはしてあったりはするのですが、今は特に広告を載せたりはしていません。

いずれは収益につなげられたらという思いはありますがそれがゴールという気もしないし・・・。

じゃぁ、早期リタイアを夢見るを名乗ってるんだから早期リタイア実現がゴールかというと、それは別にブログ書こうが書くまいが関係ないし・・・。

というわけで、このブログようやくスタートラインに立ちましたのでこれから走り出そうと思います、ゴールは特にない。

よしっ、言い切った。走りたいから走る。

書きたいから書く、気の向くまま、思うままに。

以上、特に身の無い101本目でした。