早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

いきなりアカウント停止→あっさり復活→やっぱり停止

というわけでタイトルの通りです。
「なにを言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった… 催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」
いきなりのグーグル様のご乱心にこちらもちょっと変なテンションになってますが・・・。

改めて、youtubeのアカウントが停止されてしまいました。
一昨日(2019.7.1)の早朝というか未明1時半ごろにグーグル様から
YouTube で調査した結果、ご使用のアカウントでの行為が YouTube のコミュニティ ガイドラインに違反していると判断されました。コミュニティ ガイドラインでは、YouTube サイト内でのスパム、詐欺、虚偽的な商業コンテンツを禁止しています」
とのお叱りのメールが突然来てました。
今まで一度も警告を受けたこともないし、思い当たるふしも全くない状態でいきなりの停止でした。
んでそれに気づいたのが昨日の9時過ぎごろ、上記の通りで思い当たる点が無いことと
動画の内容を説明してもしかしたらこんな点で誤解してませんかとサポートに報告したところ
なんと15分程度で返信があり
「いつも YouTube をご利用いただきありがとうございます。
再調査の結果、お客様のアカウントが YouTube 利用規約に違反していないことを確認できました。この結果を受けて、お客様のアカウントの停止を解除いたしました。現在、アカウントは有効で、これまでどおりご利用いただけるようになっております。」
というわけであっさり復活・・・、
しかしながら、ログインして確認したところチャンネルは復活してるものの動画は全て削除されている状態でしたので、とりあえず1本アップロードして状況説明とおいおい再アップしてくので登録削除しないでねのメッセージを残して昨夜は就寝。

そして本日(2019.7.2)再度ログインしようとしたらまた停止されているとのメッセージ
ただし、改めて停止しました等のメールは来ていない。
という状況です。
とりあえずもう一度間違って停止してませんかの報告は送信したものの
3時間近く経過した今も何も連絡なし。

というのが現状です、
はぁ、最近登録者も順調に増えてきたし、結構気合い入れて動画もアップしてたのになぁ
どうなることやら、とりあえず連絡待ちで様子見てみます。