早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2017年上期投資成績振り返り

さて今年の上期の投資成績の振り返りです。
7/1の終値で計算すると
利回りは+7.61%(年利+15.22%)。
この期間の日経平均が+4.8%程度なので
上々の運用成績かなと思います。

ある程度利益確定をしつつ
調整局面で新規の長期保有銘柄をしこみつつという感じでやってます。
また、決算/優待の権利付き日を意識して機械的
スイングトレードも試みてるのですが、こちらもなかなか
好成績です。

ただ各資産の配分という意味では
めざす資産配分に対して日本株の中長期保有に偏りつつあるので
この辺調整しようかな
でも今持ってるのはあまり手放したくないから
追加投資で調整か?
でもそんな余裕ないしなぁ・・・。