早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2024.1.4_本日の投資資産変動状況

こんにちは

さてさて1/4大発会、2024年の投資の始まりということで本日の投資資産変動でも記事にしてみようかと思います。

本日の東京市場ですが、一時日経平均700円超の値下りと大幅な下げで始まりましたが、後場にかけて値を戻して終わってみれば日経平均-175.88円(-0.53%)とそこそこの下げにとどまり、一方でTOPIX+0.52%と上げて終わる。という感じで一部の値がさ株に引きずられて日経平均は下げたものの、市場全体で見れば一応ご祝儀相場(新NISA歓迎相場?)だったという感じですかね。

さて、改めて本日の私の投資資産の変動状況はというと

+1.03%

ということで、幸先よく市場を上回る成績でした。

銘柄別でみると上げ17、変わらず2、下げ2ということで、ほぼ全面高といった感じです。下げてくれれば少し買いたいなと思う銘柄もいくつかあったのですが、その辺ももれなく上げ方向ということで、新年初日はほぼ様子見で終わりました。(インバース系ETFをちょっといじったりはしたけど・・・。)

というわけで、短期的な値動きに一喜一憂はしますが踊らされることなくということでほどほどに日々の値動きをにらみつつ一応中長期目線で今年もトレードしていきたいと思います。

以上、サラリーマン投資家のつぶやきでした。