早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

2023.5.1_本日の投資資産変動状況

こんばんは

さて珍しく1日2記事目の投稿、しかも2本とも投資ネタということで、久々に投資資産変動状況でも見てみましょう。

本日の東京市場ですが、『東証終値、2万9000円台回復 約8カ月半ぶり、266円高』ということで日経平均+266.74円(+0.92%)、TOPIXも+1.00%と大きく上げましたね。

さて、期待を込めて改めて本日の私の投資資産の変動状況はというと

-0.10%・・・(´゚д゚`)

あれっおかしいな、そういえば『日経平均終値、266円高の2万9123円…円安・ドル高進み輸出関連株で買い広がる』なんて記事もあったな・・・、うん自分の銘柄は内需銘柄が多いんだった・・・、まぁいつもの値動きですね、それにしてもマイナスは少し寂しい。

銘柄別でみると上げ6、変わらず3、下げ10ということで、下げ優勢ですね。インバース系のETFが下げてるのは当然としてその他で下げインパクトが大きいのが2208とか2114とか4689とかですかね。2114と4689は本日の下げで少し買い増したのでこの後上げに転じてくれることを期待したいところです。2208は優待目的の長期保有だからまぁあまり気にしないことにしよう。

そろそろ下げ基調に転じるかなと思って一部利確してインバース系ETFを少しずつ買ってみてなんて感じで4月末を迎えたわけですが、さて金融緩和継続発言もあってもしかしてまだ下げないのか?まぁ個別で見れば下げてるものもあるわけでその辺はうまく拾いつつ、ちょこまか利確しつつという感じでしばらくやっていこうかと思います。

いつもの定型文の下のセリフにちょっとつながりの悪いコメントになっておりますが、本日2本目のサラリーマン投資家のチラシの裏はこの辺で失礼いたします。

というわけで、短期的な値動きに一喜一憂はしますが踊らされることなくということでほどほどに日々の値動きをにらみつつ一応中長期目線で引き続きトレードしていきたいと思います。

以上、サラリーマン投資家のつぶやきでした。