早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

仕事始め(11連休終了)

こんばんは

今日も今日とてほぼタイトルで終了の記事ですが、本日から仕事しておりますので、一応年末年始の長期休暇終了で一記事書いておこうかと思います。

11連休の予定は、特別大物の予定は入ってないので とりあえず最低限の大掃除とか外回りの整理とかしつつ、振り返りとか来年の目標とかのブログ書きしつつ、実質新年度入りで新NISAも開始してるのでちょこまかトレードとか、積み立て設定の調整とかしつつ、動画作成も少し頑張ってストック作れたらいいなって感じで過ごしていこうかなと思っております。

11連休始まりました - 早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

こんな感じで11連休初日の記事を書いたわけですが、結果はというと。

大物の予定は入ってなかったどころか、子どもの送迎と近所のスーパーに買い出しと、金融機関とガススタと近所の神社に歩いて初詣とかみさんの実家(徒歩3分)

以上が11連休のお出かけの全てでした。

まだステイホーム推奨だったっけ?と思うくらいのお出かけの少なさでした。

一方最低限の大掃除はとりあえず出来たし、外回りの整理ということでガレージの片づけも無事完了。

庭仕事で梅&桃の剪定と薪づくりも無事やりましたとさ。

あとは車2台も珍しく手洗いできれいにしましたよ、一応磨きまで2台とも。(年末のガススタの洗車機が行列だったので家で手洗いにしました)

ブログ書きは普段モードと振り返りモードで全13本ということで珍しく一日一本以上のペースで量産しました。

もう一本書きかけの振り返り記事があるのでそれが終わったら目標記事に移ろうかな。

トレード関係はインバース系のETFをちょこっと売買したのと、投信積み立ての設定見直しを無事実行。以前もちゃんと手数料と信託報酬の低いものを選んだつもりだったんですけど今回改めて新NISAにあわせて確認したらさらに手数料が下がってるものがあったので積み立て対象の入れ替えを実施です。

ブログ書きに結構精を出した分ちょっと動画作成側は低調でスキマ時間でちょこっと進めた程度です。まだ多少ストックは残ってるけどそろそろ頑張らないと。

そんな感じでおうち時間の充実した11連休でした。