早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

10連休終了ですよっと

こんばんは

今年の夏季休暇は9連休+有休奨励1日の10連休でしたが、昨日で終了、本日より普通に出勤しておりました。

というわけで恒例の連休振り返り記事でも書いておこうかと思います。

とりあえず連休前半は世の中の3連休に合わせてお出かけ(帰省)してきました。

かみさんがカレンダー通りにしか休めなかった関係で、渋滞覚悟で8/11~8/13の間で帰省してきました。行きは早朝出発にしたにも関わらず、予測より早い段階で既に渋滞が始まってたので、ちょっと遠回りの渋滞回避ルートで、帰りは早朝では無いけどあさイチで出発で無事渋滞回避で昼頃には帰宅という感じでまぁなんとか多少の渋滞レベルで何とか済みました。

帰省中にちょこっとお出かけしてたりもするので気が向けばお出かけ日記もそのうちアップするかも?

そんなわけで残りの7日は・・・、直接の影響はなかったものの台風の影響を多少は受けて天気がイマイチだったり、その後はまた猛暑が戻ってきたりという感じで、とても庭仕事・畑仕事をする気にはなれず、かといって家仕事も本格的にはせずという感じでなんとなくだらだらと過ごしておりました。

後半は子どもの部活とか、塾とかの送迎もちょこまか入ってたし、平日は適当ではありますが一応昼・夜とご飯作ってたりとかで気が付けば過ぎていったという感じです。

一応YouTube動画作成を多少は進めていてメインは2セット10本、サブは1本動画作成しております。サブの方はさっそく公開済み、メインの方は夏休み明けの需要期を期待して公開予約済みといったところでございます。

あとは5日間市場が開いていたわけですがトレードの方は

買い8件、売り12件と結構ちょこまかとトレードしてました。と言っても金額的にはそんなたいした動きはしてなくて、ダウのインバースと日経のダブルインバースの口数を多少出し入れしてデイトレもどきで遊んでいた感じです。

その他にも外貨預金と投資信託も多少換金してみたりとかもしつつ、てな感じです。

以上、そんな感じで10連休終わりましたよのチラシの裏でした。