早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

週末家庭菜園日記 キャベツの収穫

こんばんは

さて今年最初の週末家庭菜園日記ですが、いつも通りの収穫報告でございます。

10/1に植え付けたキャベツ4株(味春)、年末に1玉収穫済みで本日もう1玉収穫です。包丁と比較してみると結構立派なサイズでちゃんと巻いております。

あと2玉も順調に収穫を待ってる状態ですので、おいおい収穫予定。

春収穫になるかと思ったけど、今年の気候のおかげでこの時期の収穫となっております。

そしてもうひとネタ

昨年収穫してストックしてた落花生、殻向いてレンジでチンしておいしくいただきました。

昨シーズンの収穫は大体この量×2ぐらいという感じで、ちょっと物足りなかったかなぁ。収穫は結構できたんだけど、いざ乾燥させて殻向いてみたら、中身が育ってないのが多かった印象。

まぁ、種まいたら基本放置で良いので、毎年レギュラーラインナップですので、今年もGW前後にしっかり仕込もうと思います。

以上、週末家庭菜園日記でした。