早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

落花生の収獲

こんばんは、週末家庭菜園日記、本日はテキストのみでお送りします。

というわけで表題の通り、落花生収穫しましたよっと。

天候とか諸々の用事とかでなかなか収穫できませんでしたが、ようやく収穫。

とりあえず午前中に掘り起こして軽く天日干し、密集してたので正確には分かりませんが6,7株収穫したかな?

とりあえず午前中は適当に天日干ししとこうということで待ってる間に、ネギ&玉ねぎの周辺の草退治も済ましておきました。

午後は細切れ時間で腐ってたり、未熟だったり、鳥・虫に食われたやつを選別しつつ、収穫作業。

半分ちょっとは選別できたかな、ということで本日の作業は終了。

残った分はブルーシート掛けておきました、また明日選別・収獲作業継続しつつ、収穫した莢を適宜乾燥作業もやる予定です。

というわけで、週末家庭菜園日記でした。