早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

春菊とアスパラ菜の収獲

こんにちは

さてさて連日の週末家庭菜園日記ということで本日も収穫報告

いきなり寒くなりましたので、今宵は鍋にしましょう、ということで春菊収穫です。

前回収穫からだいぶ間が空いてたのでいい感じに育ってましたよっと。

そしてもう一つは初収穫

10月1日植え付けの、アスパラ菜(オータムポエム)を収穫してみました。

脇芽を適宜収穫すればよいとのことですが、どのくらいのサイズ感で収穫すればよいのかよくわからない中、とりあえず適当に収穫してみました。

茎、葉、蕾、花、どこも食べれるということですが、さてこのくらいの収獲の仕方で正しかったのか?とりあえずレンチンおひたしにでもして食してみようと思います。

そしておまけに、昨日収穫報告した落花生

本日無事選別作業完了

あまり天気は良くないけど、ちょっとだけ天日干し。(効果があるかは微妙ですが鳥よけにネット掛けつつ)。

んで一応、乾燥前ですが終了確認したら1.3kgほどでした。

以上、連日の週末家庭菜園日記でした。