早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

年末家庭菜園日記

こんばんは

さてさて今年最後の投稿です。

タイトルからすると1年の家庭菜園をふりかえるのかというような感じですが、何のことはありません、いつもの週末家庭菜園日記がちょうど年末最終日なので『年末家庭菜園日記』と名乗ってみてるだけのこと。

さらに言えば、テキストだけの簡易版収穫報告でサクッと今年最後の更新とする予定でございます。

というわけで思ったよりもぽかぽかで天気も良い大みそかの1日

庭&裏庭の見回りがてらちょっとだけ収穫。

裏庭ではゆずを5個ほど収穫(小っちゃいやつ)、かみさんがなますの風味づけにゆずが欲しいとのことで収穫してみました。

そして庭ではキャベツ1玉収穫

10/1に植え付けたキャベツ4株(味春)、ちょっと植え付けが遅れたので春収穫かと思ってましたが、4株とも収穫できそうな感じになっておりましたので、とりあえず一玉収穫、残り3玉も年明け早々に収穫予定です。

そんな感じで今年も無事終了、あとは適当に紅白でも見ながら過ごしましょうかね。

それではみなさま良いお年を。