早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

アスパラがもう収穫できました。

こんんばんは

さてさて珍しく週の真ん中に家庭菜園日記ということで

本日夕方少し時間に余裕があったので裏庭の見回りをしたところ、アスパラガスがだいぶ成長してました。すでに採り時を逃したのが何本かとちょうどいい具合のが何本かということで収穫したのがこちらです。

早速本日の夕食で野菜炒めの食材としていただきました。採りたて初物ということでなかなか甘い、おいしいアスパラでした。

6,7年経過の株が収穫できなくなってきたのを機に、前庭から裏庭に植え付け場所を変更して、昨年3月に植え付けたアスパラガスですが、昨年はとりあえず根っこを成長させようということで収穫はせずにいたのですが、今年は結構太めのが伸びてきてるようなので収穫していこうと思います。

それにしても3月末に収穫開始とはだいぶ早いような気がしますが、今年はだいぶ暖かいのかな?夏野菜の仕込みとかも少し早めにした方がいいのか?週末の用事と天気を見ながら少し調整しようかな。

以上、本日の家庭菜園日記でした。