早期リタイアを夢見るサラリーマン投資家

妻子持ち 地方在住の意識低い系サラリーマンが早期リタイアを目指して頑張ってます

夏野菜の収穫もそろそろ終了かな

こんにちは

週末家庭菜園日記ということで、朝から降り続いた雨も昼過ぎにはあがったので、畑の見回りしたので一記事書いておきましょうかね。

まずは収穫記録

かろうじて収穫続いてますが、これで最後かもなぁ

白ナス×3、ピーマン×1

ナスはまだ葉は茂ってますが実はほとんど大きくならず、ピーマンもほぼ同じ感じ、白ナスは実はなってるけど、見ての通り色味的に微妙ということで、そろそろ夏野菜シーズン終了です。

残る夏野菜というか春植え野菜としてはサツマイモと落花生がそろそろ収穫時期ですのでそれを収穫したらまた金額換算の集計でもしてみようかな

とりあえず現時点の数量としては夏シーズントータルでは

パプリカ4

ピーマン44

ナス63

白ナス36

オクラ26(今シーズン終了)

トウモロコシ63(今シーズン終了)

枝豆2370g(今シーズン終了)

キュウリ8(今シーズン終了)

ジャガイモ4.6kg

続いては冬野菜の経過観察ということで

植え付け2週間のニンニクは5分の4で芽が出ております。さて春収穫で食べきれてないニンニクもそろそろ植え付けようかな。

こちらも2週間経過のブロッコリー、アスパラ菜、紫キャベツ、キャベツ、取り合えずみんなちゃんと根付いたかな、今のところ虫にも鳥にもそれほど食べられてないかな、このまま順調にいってもらいたいものです。

というわけで収穫&見回り報告の週末家庭菜園日記でした。